医療法人建悠会吉田病院では、「ゆったりとした心で過ごせる」ように患者様の心身の健康を守ります。

急性期治療病棟のご案内

新緑芽吹く暖かな日に産声をあげる事ができました。これからこの病棟が皆様のお役にたてればと考えております。病棟の中央に吹き抜けを持ち、回廊型に病室が広がっています。入院中の患者様に少しでも心地よく過ごして頂けるよう、自然光を多く取り込めるような作りです。暖かな日の光が病棟のどこにいても感じられる、空間が広がっています。

新しい病棟は急性期治療病棟と言います。精神症状が悪化した急性期症状の鎮静を最優先に、心身の安静に努め、患者様の症状や状態を理解・把握し、症状にあった様々な治療(精神療法・薬物療法・精神科リハビリテーション等)を行っています。

新しく入院された方は3ヶ月以内の社会復帰を目標とし、病状の改善に努め、早期回復、早期退院を目指している病棟です。病棟活動として季節に応じた行事をとり行うなどし、患者様とスタッフが協力し合い楽しんだりもしています。

 

総合案内 TEL 0982-37-0126 受付時間 10:00 - 17:00

PAGETOP
Copyright © 医療法人 建悠会 吉田病院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.