新年のご挨拶
新年明けましておめでとうございます。
昨年、事務部次長に着任いたしました木場由香里と申します。ストレス社会と言われる現代、心の健康への関心はますます高まり、私たち精神科病院が担う役割や期待も大きくなっていることを日々実感しております。
同時に、精神科医療を取り巻く環境は常に変化しており、新しい課題にも柔軟に対応していく必要性を強く感じております。新年にあたり、職員一同、当院の理念である、患者様が「ゆったりとした心で過ごせる」ように、また地域の皆様の心の健康に貢献できますよう、尽力してまいります。また、事務部は、一番初めに患者様をお迎えする窓口です。尊厳を大切にし、患者様一人ひとりの心に寄り添った対応を心掛けてまいります。最後になりますが、皆様にとって、本年が健康で実り多い一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。
事務次長 木場由香里
就任のご挨拶
皆様、明けましておめでとうございます。
本年度、吉田病院 看護次長に就任しました大山隆士と申します。当院は精神科病棟、精神科療養病棟に加え、精神科急性期治療病棟、重度認知症治療病棟も整備されています。また外来デイケア部門、訪問看護、依存症治療や認知症疾患医療センター、地域包括支援、基幹相談支援等と、地域へ根ざした医療を提供できるよう、また患者様一人ひとりに対し、心のこもった看護を提供するため、日々努力して参ります。精神科における看護は、患者様の心の健康と生活の質を向上させるために重要な役割を担っています。私たちは、患者様が安心して治療を受けられる環境を整え、尊重と思いやりのあるケアを提供することを目指しています。
看護部全体が一丸となって、共に学び、成長し、より良いケアを提供できるよう努めて参ります。そのためには皆様の協力なしでは成し得ません。これからの皆様のご支援とご協力を、どうぞよろしくお願い申し上げます。
吉田病院 看護部次長 大山隆士