精神科デイケア『花見』に行ってきました!!

精神科デイケア『フレッシュハート』では、5/19に花見に行ってきました。今回は建築物と庭園がノスタルジックな雰囲気を醸し出す『国際海浜エントランスプラザ』に行きました。利用者様(メンバー)も初めていく場所ということもあり総勢27名の参加がありました。

今回の院外レクレーションでは広場でゆっくりする「のんびり班」、英国式庭園を中心に見学する「英国班」、公園全体を散策する「よくばり班」の3つの班に分かれて約1か月前からグループワークを行いながら、各班で国際海浜エントランスプラザでの実行計画を立てていきました。

****参加者の声*****

松林での散歩が新鮮でよかった!
庭園がキレイだった!
のんびりできた!
緑の中でみんなで食べるお弁当はおいしい!
英国風のフラワーガーデンもたのしみました♪

**************

思い思いの楽しい時間を過ごしていただくことが出来たと思います。また、エントランスプラザでは当日、サッカーグラウンドでのプロチームの練習や、結婚式の前撮りをされている方など、メンバーさんにとって新鮮な景色も多かったと思います。

今回院外レクレーション初めて行った場所だったにもかかわらず、前準備をしっかりしていくことが出来たため、みんな思い思いに楽しみ、無事帰ってくることができました。みんな満足のいく花見となりました!