面会制限の緩和について

  • 投稿カテゴリー:お知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、当院では長らく面会を中止しておりましたが、
感染症5類への移行に伴い、当院ではご家族の面会制限を一部緩和させて頂きます。
入院患者様とご家族の皆様には、大変なご心配とご不便をおかけして申し訳ございませんでした。
入院中の患者様の安全を守ることを最優先とさせて頂きますので再開にあたりましては、感染防止のために以下の点にご協力をお願い致します。
なお、今後の感染状況に応じてオンライン面会への切り替えも含め、再度面会制限を実施することをご理解いただきますよう重ねてお願いいたします。

 

一部緩和開始日:6月1日(木)

  1. 面会時間

・ 平日:月~金(土・日・祝日は除く) 14:00~15:00  各病棟1日3組

・ 面会時間:1回あたり10分以内

  1. 面会者数とその条件

・ 1名の患者様につき 2名を原則とします。

・ 高校生以下はご遠慮ください。

・ 1名の患者様につき月2回までとします。

  1. 面会予定者

面会予定者のお名前を頂戴いたします。2名分の名前と続柄を面会時に書類に記載頂きます。

名前の記載がない方は、原則お断りさせていただきます。

  1. 予約

・ 平日の14:00~16:00の間にお電話でお申し込みください。

・ 予約の際には、患者様氏名、面会希望のご家族の氏名、続柄をお伝えください。

・ 必ず、前日までにお電話でのご予約をお願いいたします。 ☏0982-37-0126

  1. 面会場所

担当病棟が対応いたします。

  1. 注意点

・ 面会中の飲食は出来ません。

・ 面会中は必ず不織布マスクを着用してください。

・ 差し入れの持ち込みは本人に直接渡さずスタッフにお渡しください。

・ 面会終了後、3日以内に発熱などの風邪症状があった場合は病院へご連絡いただきますようご協力をお願いいたします。